Kindle for PC登場 Kindle本がようやくパソコンで読めるようになった? XPにインストールは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kindleforpc

お昼を食べて、ぼんやりしていると、ついに!というか「え、今まで出来なかったの?」という話で、ようやくAmazonのKindle本(電子本)がPCでも読む事が出来るようになったというニュースを見かける。その名もKindle for PCそういや去年電子本をamazonに登録しようとした時に、確認ができなくて、テスト機にsony readerを買ったのを思い出した。Kindleじゃないのが僕らしいところ。

ともかく喜んでPCにインストールしようとすると、画面を見て手が止まる。概要を見るとサポートはWindowsのOSで7以降とある。あ、ダメだ。家にあるパソコンは全部Macだし、bootcampに入れているWindowsもいまだにXPのまま。無理かーと、がっかりしつつもダメ元でWindowsXPで試してみることにした。

※2015年2月13日追記
「Kindle for Mac」も登場しました。Macでもインストール可能です。

今、ちょうど動画のアップロードしているところで、あと40分ぐらいあるみたいだし。(※この記事もその時間で書いてます)

kindleforpc02

アプリをダウンロードするとやはりexeファイルでインストールされる。これは確実にMacではダメなやつなので、Macでの起動は諦める。

kindleforpc04

インストールすると、すぐにamazonのログイン情報を聞かれる。
いつPCが止まるかドキドキしながら進むと、あっさりインストール完了。5分もかかってない。

さっそく自分が出している短編集で確認する。

kindleforpc05

kindleforpc06

kindleforpc07

動作も重くないし、問題なくXPでも動いている。XPはサポートするOSとは書いていないけれど動くねという結論です。

PCで小説なんて読まないんでは?(書くのはPCなのに何故読まないんだろう)という話もあって、たぶん恩恵を受ける人はタブレットを持っている人なんだろうなとは思いますが、これなら買いたい電子本も買えそうで、いいなと思う次第。

あ、上の画像はもちろん宣伝になっています。Kindle for PCインストールしたら、少女のように生きているも試しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>