鉄ちゃんに混ざる ロケ地探しその2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
今回の映画の舞台として考えている山崎界隈は、鉄道スポットが多数あり、プチ観光地でもあるので、休みの日にはでかいカメラを各地で設置している方々を良くみかけます。
 
晴天の今日は、ほんとにあちこちで、カメラ持ちの人々を見かけました。
 
僕も彼らのすぐ横や後ろで、同じくカメラをかまえるわけですが、全然向けている方向が電車が来る方角でないので、なんとなく気恥ずかしさを感じます。学校の教室で授業中にばっくれてるような気持ちでいっぱいでした。
 
今日はとりあえず山崎駅前と遠方の尺代というところへ。
駅前は平地で良かったのですが、尺代まで延々続く坂道です。どうして自転車で行こうなんて思ったんでしょうか。
 
日射病になりかけ、ついでに足がガクガクしてます。
コカ・コーラをがぶ飲みしても、さわやかになるひと時は訪れませんでした。
 
でも、収穫が数カ所あったので良しとします。
 
で、収穫ですが、マグナム・フォトぽいのをひとつ披露します。
「踏切」

カメラ:PANASONIC LUMIX gh3
レンズ :LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S.
 
何となくカメラを置いただけで、既にそれっぽいです。
画が途中何度もガクッとするのは、パンをするときに僕の手がぐらついたから。
つまりヘボイから。慣れるまでもうちょいかかりそうです。

でも、このレベルなら使えそう。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>