ヤッホー ヤッホー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1140269

ついに風邪引いた春。今日この頃。
久々に見た39度台の体温計。昨日の夜中には39.7度と大台まで後少しだぜ!と妙なテンションで盛り上がり。

外では、狭い町内を選挙カーが縦横無尽に走り回って候補者名を連呼する島本町名物「やまびこ選挙」が開催されており、風邪っぴきにはハンドマイクの高音で頭が痛いです。
辛い。

さて、本題です。島本選挙についてあるページをご紹介。

町長候補は悩む必要もないぐらい圧倒的に山田こうへいさんで決まりですが、町議員は誰に入れるか、わりと悩みます。

戸田さんとか町民派で議会報告をきちんとしてくれていた方々の主義や主張はよく分かるのですが、政党に入っている方や新しく立候補された方は個別の考えが分かりません。

街頭での主張は音が重なりまくる「やまびこ選挙」しかも名前連呼のみなので、演説で彼らが何を言ってるかさっぱりになってしまうので、
まとめみたいなものがあればと思っていたら、町の方が作ってくれてました。

しまもと町民の会

候補者全員に同じ質問をするという内容で、公開を楽しみにしていたんですが、公開されてみると各候補者の対応がバラバラ、拒否とか忙しいとか・・・。
そんなに答えるのが難しい質問でもなく、争点になっているものばかり。

特に知りたかったのは、政党に入っている方の本音です。つまり候補者の自分自身の考えを知りたかったんですが。今の所ありません。

掲載されている各候補の質問への回答はもちろんですが、リンク先の回答状況でも候補者の態度・考えが透けて見えて来ると思います。参考にどうぞ。

候補予定者への質問の回答状況

画像は今年の桜バザーのベストショット、選挙とは何の関係もありません。
桜と洋服の色がぴったりで素晴らしかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>